「ほっ」と。キャンペーン

人生のお悩み 

あ〜りま〜すかぁ〜?

人生のお悩みって。。。。なんじゃろ

本日昼間にこの言葉を聞き取ってから

「それってなによ。。。??」

と考え中

人生のお悩み

何に悩めばよいのじゃろ??

おばちゃんには、よくわからない。。。。

人生のお悩み

数式じゃあるまいし

そう簡単に答えが出るわけないじゃろ

と考えると

悩んでも仕方ないことに、悩むこと

それすなわち

人生のお悩み。。。。か
[PR]
# by axelsala | 2016-11-02 17:54
ピンポ〜ン

お昼前の忙しい時に 失礼します
ーーー本当に
奥様は、インターネットなんておやりになりますか?
ーーーエェ、ぼちぼちPC歴30年のおかんに何を問うのだ!

今 &&%%** というサイトで、人生について語っているのですが
ーーー!?!?!?騙る?

人生のお悩みはありませんか?
ーーー人生の悩みは、これと言ってありません。強いて言えば、このジーンズがゆるすぎることでしょうか。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifいい勉強になりました。。。

ーーー勉強。。。どういたしましemoticon-0103-cool.gif
[PR]
# by axelsala | 2016-11-02 12:12

1日 1週間の如し

お疲れさま たい

寝不足 たい

朝は、月曜日
夕方になると、金曜日のような気分になるとたい

言っておきますが
この場合の 「たい」 は、
何かがしたいという要求の「たい」ではありません
もちろん、魚の「鯛」でもありません

いわゆる。。。方言です。。。たい

****

昨日届くはずだった 軽量ワードロープが届かず、
輸送中のままストップ状態に!

おいおい。。。。

待っているのよ

電話くらい入れんかい!!

そのおかげで、身動き取れない 

本日も 連絡あるかな?

おばぁ曰く
鳴くまで待とうほととぎす。。。

本人はいたってせっかちなんですがね
他人事ですから
そう言えるのです

。。。よかばい。。。
[PR]
# by axelsala | 2016-11-02 09:14
寝坊しました。。。。

6時です

目が覚めたのが。。。

いつもなら、すでに散歩も済ませ。。。

洗濯機 一度くらい回し終わって
おとうの朝ごはん作っている時間です

でも、寝起きのオカン

いつもの行動を逆に 回しました

おとうのご飯作って、洗濯機セットして
アクセル散歩して

さぁ! それから3ワンzの散歩

すでに朝日にテカテカ照らされて、まぶしい散歩

草の実いっぱいつけて走ってきました

創の目は、腫れが引き、上方向はまだ見づらそうですが
だいぶいいです

角膜の傷は、すぐには治りませんので、薬を投入
しようとすると、目薬が落ちてくる先を見つめて
たらっと。。。〜〜 した瞬間顔を背けた

目薬は、耳の中へ、ほっぺの上に 肩の上に。。。

よくなってきた証拠でしょうね

懲りずにこれからまた 一滴 がんばりまっせ

今日も 断捨離

More キッシュ ちゃん
[PR]
# by axelsala | 2016-10-29 10:35

ガンダム!!

b0017888_738108.jpg

[PR]
# by axelsala | 2016-10-27 07:38

暖かな 日

b0017888_78425.jpg


三時のおやつだヨォ〜!!

おかしの袋を 「菓子、菓子」音を立てると
突っ走ってきた 創と芽衣

後からのっそり と 沙羅と アクセル

と、 創の目が 変!?
あれれぇ〜!? 痛そうです
お菓子を食べている間ずっとみていると まぶたが腫れてきました

蜂に刺されたか?
枝で傷つけたか?

速攻で アクセルのおトイレを済ませて
夕暮れ時に 病院へ 走りました

途中で 散歩もして 。。。

あっという間に 綺麗な夕日が 落ちてきて

病院に着いた時は、 真っ暗な状態 でも、5時なんですよね。。。

角膜に 傷がついたらしい
庭で バイクを追いかけて
吠えて突っ走っていたな。。と思っていたら。。
何をやらかしたのか?

まずは、1週間 お薬つけて
様子見てみまする

病院に入るのを拒否して、首輪を抜いて
車に走り逃げること 3回 
巨体を抱っこして病院に入りました。。のさ

逃げ戻るところも 「車」 って、可愛すぎますよね

そんなだから、オカン 創に 目薬できるかな?って心配だったのですが、
これが。。。いい子で目薬 させてくれるのですよ

本当に いいこ emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

早くこの目に 戻っておくんなさい
b0017888_7323325.jpg


ある日の そうちゃん

「ただいま、僕ちゃん帰ってきました。開けておくんなさい」

ノックする いつも創は、外から帰ってくるとノックするんですよ
b0017888_7324026.jpg



はい、どうぞ。  お帰り、創ちゃん
b0017888_7324373.jpg

[PR]
# by axelsala | 2016-10-27 07:35

へえ〜

ワンコの 15歳の 表彰状

地域によって いろんなケースがあるのですね

動物病院から ワンコ自身が表彰状をいただいたり、

この地域では、 保健所から 市役所に連絡が入って
そこから こちらにハガキで、表彰状の要、不要を問われ
ほしいですぅ〜
とすると
市役所から 保健所長名で表彰状が届きます

ワンコ自身が。。。というのではなくて
よく面倒を見て長生きさせた飼い主に
表彰状を。。というのがこの地域

おかんは、どちらでもいいけれど

15年という年月を共に暮らしてきた記念として
表彰状はいただくことにしています

今年は沙羅が15歳の誕生日をすでに過ぎています

ハガキいつ来るのかなぁ〜〜〜
と、待っているオカンです

近年では、多くのワンコが15歳を迎えるので
データを整理して市役所にお知らせするのが大変らしいですよ

わんこも 長生きemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif
b0017888_131879.jpg

[PR]
# by axelsala | 2016-10-26 13:18

締め出しくらった!!

昨日

午後の散歩&お買い物&ランドリー
を済ませて帰ると。。。
家に鍵かかかって

入れんかった

おばぁ〜!開けてェ〜!!

と叫ぶ

家に入ると

してやったり的な顔つきの おばぁが椅子にデェ〜んと座って

なんで?鍵かけたの?

と情けない口調で言うと

おばぁは施設に入るtから



民生委員をやっている お隣の人のところへ行ってしまうw

断捨離で、かまってあげられない日々に
こんな風に攻撃してくるおばぁ

ため息 100回以上ついても まだ足りないくらい
情けないし 恥ずかしい。。。
emoticon-0131-angel.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0131-angel.gif
[PR]
# by axelsala | 2016-10-26 13:04

ヨカ 天気ばい

おとうの 整理タンスを変えるべく

ネットで物色していると

気がつけば。。。。こんな時間になり。。。

夜昼取り替えた、アクセル と

お薬が効いて、だいぶ体や呼吸が軽くなった

おばぁの寝息だけがリビングに響いている

いや。。。沙羅も 創も 寝ているんですがね

いびきってことですな

芽衣ですか?

芽衣は、働き者ですから、外で走り回っています
b0017888_10343530.jpg

後ろ姿が。。シンデレラのドレスのよう。。。????

b0017888_10343825.jpg

毎日干し草のなかで 楽しんでいます
[PR]
# by axelsala | 2016-10-24 10:36

本日は、晴天なり

新しいベッドが届く

二階へ上げてくれるんでしょ?

と運送屋さんに問うと

玄関先に置いていくだけだという、

二階へ上げるには別料金だとか

しゃーない。。。。

払いますよ、払えばいいんでしょ?!
二階への運搬費!!

階段狭いですよ〜、大丈夫ですか?

::::::::
今朝は、あくびをしながらの 沙羅 と
待ってたホイ! と玄関で待機の創と芽衣で
暗闇に出発
ルイくんに出会ってひと暴れしてから、散歩に入った3わんz

桜公園でひと暴れしてきました!!

帰ると、玄関先でお腹が空いて、ぐーぐー と
鳴らしながら待っていたアクセル
ワンzにとっての良い気候 食欲も増してきたらしい
昼夜取り替えて、昼間にどっぷり寝ているアクセル


今日も、ぐぁんばrりむぁ〜s emoticon-0103-cool.gif
[PR]
# by axelsala | 2016-10-21 07:31

’04単身赴任のおとうに毎日の出来事を知らせていたブログ 10年を過ぎて、今はもっぱらわんzとおかんのつぶやき日記です。’13以前は非表示です。


by axelsala