お墓参り

墓場で
b0017888_22342097.jpg

b0017888_2245268.jpg

b0017888_23113217.jpg



赤いTシャツの芽衣
青いセーターの創
グリーンのタータンチェックのダウンコートのアクセル

おや?
沙羅がアクセルと色違いの赤のタータンのコートを
何処かで脱いできてしまいました

よその墓参りの方のところに
みんなで挨拶に行ったり
皆さんを笑顔にしてきたワンzでした
[PR]
# by axelsala | 2013-12-31 22:32
ということで、写真をアップしようと試みたが、

データが来ない(ーー;)
データが来ました。
写真をアップしました


放牧場でのわんz
b0017888_23291916.jpg

b0017888_23292076.jpg

b0017888_23292082.jpg

b0017888_23292123.jpg



b0017888_22375334.jpg

b0017888_22382072.jpg

b0017888_2240882.jpg

b0017888_1341402.jpg


クリスマスのわんz

データが来しだいアップします


そうそうーーー

創はまたでかくなりました
足もどっしりしてきて
歯並びも隙間があったのが
ギッシリシッカリ生え揃ったみたい

黒の散歩用ソフトチョークが
キツくなってきたかも!(◎o◎;)
[PR]
# by axelsala | 2013-12-26 18:15

創焦る!(◎_◎;)

放牧場へ
風が強かったので、沙羅、創、芽衣で出かけた時のこと

駐車場から入って50m辺りで掘り始めた
夢中で土掘りをする創

沙羅と芽衣は、私と一緒に森の方へ

創がついて来ない

森の出口になっても、創がついて来ない

Uターンして森の入口まで戻ってくると、
猛ダッシュで駐車場へ向かう創の姿が!

創!創!!!!
と何度よんでも、聞こえていないのか
あっという間に姿が見えなくなった

しゃーない。。。

Wooooooooon!
Wooooooooon!

とオカン甲高く遠吠えで創を呼んだ

駐車場からの入り口で聞き耳頭巾になって立ち止まる創の姿

もう一度
Woooooooon!
創!

と呼ぶと振り返って走って来た
嬉しい再会

ったく( ̄◇ ̄;)
穴掘りに夢中になりすぎて、
オカンたちを見失って焦って車に戻ろうとした
がー、車はあれどオカンたちの姿がなくて
不安になっていたところに
オカンの遠吠えと呼び声が聞こえて
ホッとしてニコチャン顔で戻ってきた

っってことでした

全く本当に可愛いやっちゃ
b0017888_8543994.jpg

[PR]
# by axelsala | 2013-12-19 08:40
昨日父の四十九回目の命日

母と二人 食事に出た


今日主人のかつての恋人だった女性
後に私の良き理解者でもあった女性の
十六回目の命日
記憶に残っているだろうか
1997年に起きたシルクエアラインの事故を
彼女は未だインドネシア沖に眠っている


そして今日
美しきライダーの通夜が行われる
私よりもまだまだ若いライダー
マシンの話に目を輝かせ
明るい笑い声が聞こえてきそうだ

また会える日を楽しみにしているよ
[PR]
# by axelsala | 2013-12-19 08:30

2013/12/15 朝のわんz

久しぶりの沙羅との散歩
老犬たちは、森を通り抜けて
べらんめえ公園へ

食事を終えて、おとうのベッドでくつろぐアク沙羅

カメラを向けるとチラ見のアクセル
b0017888_8414777.jpg


一昨日くろしばに噛まれ
裂けてしまった耳の出血も治まり
V字になった耳も元の様にくっついた沙羅
犬に会うのが怖くなってしまったね
ーーでも吠えないーー偉いぞ沙羅
b0017888_8443675.jpg

今はおとうの背中にくっついて眠る


創と芽衣
二人だけで結構歩いてくれた

土の盛り上がりを見つけると
直ぐに掘りに行ってしまう創
かつてアクセルの場所だったリクライニングチェア
今はすっかり創の場所
ウトウトしていた創
b0017888_8485833.jpg

シャッターの音にーキリリッ
b0017888_8485983.jpg


捻挫した右足を散歩から帰るとしきりに舐めている芽衣
湿布してテーピングをしていたが
今日は外して散歩
後でまた湿布してあげましょう
体重ーー本格的に減らそうね
b0017888_8512547.jpg

[PR]
# by axelsala | 2013-12-15 08:37

ランで

匂いチェックに忙しいアクセル
b0017888_8322028.jpg


ボール遊びに夢中沙羅
b0017888_8322155.jpg



今日はサッカーボールをお陀仏にした創
b0017888_8322221.jpg



走りすぎて、足首を痛めてしまった芽衣
b0017888_8322256.jpg

[PR]
# by axelsala | 2013-12-13 08:29

日曜の朝に

b0017888_17451472.jpg


こんな草原へ走りに行ってきました

b0017888_17451574.jpg


みんなでクンクン
b0017888_17451573.jpg

[PR]
# by axelsala | 2013-12-09 17:43

沙羅

沙羅と親子ゲンカをしてしまったーーーえ"( ̄◇ ̄;)


近ごろ自分で判断して
ひとりで叔母ぁをむかえに
道路を渡ってしまったり
かってな行動が多かったから。。。

夕方の散歩のあと
プイと出て行ってしまった
あっという間に夜になって

警察に届けて
夕飯を用意したあと、探し続けた

チビの彼まで来てくれて

おとうも会議の後の食事会も早々に切り上げて

みんなで夜中1時過ぎまで行く方向を分担して歩いた

見つからない

迷子札も何処かでなくしてきていたので
丁度注文した矢先プチ家出

寒くなって何処かに丸まっているに違いないー

一時すぎに切り上げて
早朝散歩でまた探そうと

朝5時に散歩に出た
家から間もなくのところで芽衣が大をしていると
Wooooooon
と甲高い呼び声

沙羅!!

方向を変えて向かう途中
今度は創が大をしていると
Woooooonhoooon
遠吠えだ
沙羅!!!

声の方に走った
居た!

親切な方に保護されて
門に繋がれていた

良かった

お礼を言って連れ帰り
直ぐにご飯

ホッとした表情で眠り始めた


聞けばー
幸楽苑というラーメン屋さんに
お客さんと一緒に入って来て
テーブルのしたで
チョコンと座っていたらしい

優しい店員さんに保護され
しばし幸楽苑で過ごし
その後、ラーメンを食べにきた
方が
飼い主を探すと言って連れ帰ったとーー

助かった。。。。

迷子札本当に大切です

ワンコにいう言葉や口調
私もまだまだ勉強せねば
ーーー反省ーーー

沙羅もうどこにも行かないでーーー
[PR]
# by axelsala | 2013-12-07 08:33

本日の放牧ー11/30-2013

b0017888_21285977.jpg


アクセルを連れていくと、いいことがあります

沙羅、創、芽衣が遊びに夢中になって
帰りたくないモードでも
アクセルを車に入れると、
みんな車めがけて突っ走って帰ってくる
やっぱりお父さんはアクセルなのだなと思う瞬間

沙羅はどこまでも歩いて行く
耳が遠くなってきたので、
顔をこちらに向けた時に
戻れーって手であいず

創は、奥の方で穴掘りに夢中
顔をあげて、オカンの姿を確認して
視界にあれば、また掘り続ける

姿が見えないと突っ走って足元にくる

今日創は、最後まで遊んでいましたが、
車を開けると、一番先に乗り込んできました。
猛ダッシュで帰ってきたのです(笑)

芽衣は、放牧時は、ボーダーコリーの仕事に集中
アクセル、沙羅、創を管理して
よく見ています

よく走って遊んでいるようにも見えるのですが、
オカンが動くと足元に戻ってきます
変な奴です
[PR]
# by axelsala | 2013-11-30 21:28

沙羅おばぁさんと創

散歩、遊び
12才を過ぎたおばぁさん犬にしては
元気な方

犬好きに会うといつも言われる
「綺麗なワンコだ」
「精悍な顔立ちだ」

そして続いてこう尋ねられる
「子ども産めるのか」
「産めるならこの犬の子が欲しい」

b0017888_8321433.jpg


言っておくけど
自分の意思をはっきり言うぜぇ
かなりいたヅラ好きだぜぇ
甘えんぼうだぜぇ

b0017888_8321586.jpg




ドッグランへ行った
通りかかりの おいちゃん、創を見て

あの黒い顔の犬欲しいなぁ

オカン) 心で言うーーやんない

おいちゃん) 顔つき、毛の色、体格もいい。上等品だ

オカン)カチッと来たーーオラの子だよ、しなもんじゃぁないぜぇ



創、座っておいちゃんを見つめる
曰くーー外野は去れ

人気上昇中
b0017888_13511358.jpg

b0017888_21212312.jpg





沙羅と創
犬好きにはたまらんワンコらしい
[PR]
# by axelsala | 2013-11-30 21:12

’04単身赴任のおとうに毎日の出来事を知らせていたブログ 10年を過ぎて、今はもっぱらわんzとおかんのつぶやき日記です。’13以前は非表示です。


by axelsala