アクセル 甘えんぼな本日

わんzのマットレスを カバーを剥がして干した
乾いたカバーに入れようと頑張っていると
ファスナーが 壊れた。。。頑張りすぎ?

しゃーない! 縫ってしまおう!!

と、チクチクとやっていると、アクセルが膝になだれ込んできた

曰く
オカン、ちょっとナデナデしておくんなさい

というので、手を止めてイイコイイコ、よしよし、頬ずりげしげし

なんと細くなったのだろう
こどもの時も、いつも足元できゃんきゃん言っていた
食いしん坊アクセル
今も変わらない食いしん坊な性格だけれど
たくさんは、もう食べられないアクセル
愛おしいやっちゃな

なんて思っていると寝息が聞こえてきた

よしよし、では針仕事の再開始じゃ

間も無く出来上がって、シーツを敷いて
アクセルをそちらへ移動させた

ギャオギャオといったけれど、すぐに眠りに入った

近頃 本当に甘えん坊になった
その気持ち しっかり受け止めてあげたい




食材を買いに行くついでに おばぁと3わんzでミニピクニックをしてきました

平日 のんびり 車の後ろに座って桜の樹の下で
おいなりさん してきました
b0017888_13493630.jpg

b0017888_13492692.jpg

[PR]
by axelsala | 2017-04-05 13:51

’04単身赴任のおとうに毎日の出来事を知らせていたブログ 10年を過ぎて、今はもっぱらわんzとおかんのつぶやき日記です。’13以前は非表示です。


by axelsala