老犬とはまだまだいえまい

朝の散歩 創と芽衣と一緒に 
スピード感たっぷりな散歩に出るサラ

15歳と半年経ちました

階段は どったんどったん と上り下りするけれど
まだまだ 若いもんにはまけてはおらん


アクセルも このごろ 補助ぐるまをつけて
一年ぶりに首輪とリードをつけた
右へ右へ曲がって歩いていたのが
首輪とリードをつけて歩いた途端に 
まっすぐに歩き出した

気を引き締めているのかもしれない

わんこの首輪とリードの意味が
さらに深くなってきた

心と心 信頼関係をつないでいるだけではないのですね

創も我が家に来て5回目の1月を過ごしている
みんなと同じように 自由に振る舞うようになって来た

身体が通れるだけの隙間も
何事もなく通り抜けるようになった

気がつけば、今年の誕生日で 7歳になるのだな。。。
シニアの仲間入りにしては。。。プププ まだお子ちゃまだよぉ

さらに気がつけば 芽衣も6歳!
いあやぁ〜びっくり 
年月の過ぎるのは 本当に 早い!
b0017888_20413726.jpg

b0017888_20413553.jpg

b0017888_2041321.jpg

b0017888_20413025.jpg

b0017888_20441830.jpg

[PR]
by axelsala | 2017-01-28 20:46 | アク☆サラ☆ソウ☆メイ日記

’04単身赴任のおとうに毎日の出来事を知らせていたブログ 10年を過ぎて、今はもっぱらわんzとおかんのつぶやき日記です。’13以前は非表示です。


by axelsala