「ほっ」と。キャンペーン

2月20日

朝は、放牧場へ、昼はドッグランへ
午後は、東の空に黒い雲が迫ってきていたので、早めに散歩へ
帰るとちょうど ポツポツと降り出し
アクセルを家に入れて、外を片付けていると
しっかりと 雨 になってしまった。。。お湿りですな

本日は、朝から走り通しの芽衣
疲れ果てて穴蔵から(コタツの中)姿を見せない

沙羅は、二階のソファで悠々自適に寝る
創は1階の寝床ででかい身体を横たえた

ひとりくるくる回っているのはアクセル
補助車で散歩して、車ごと洗って家の中へ

いつもなら真っ直ぐにリビングへ歩いて行くのに
外を片付けて家の中へ入ってきてみると
アクセルがリビングで逆さまにひっくり返って悶えている

こんな平らなところで逆さまになる程
車をキープできない本日だったのかもしれない

ぁぁぁぁx〜。。。。。emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

ワンzのご飯が終わる頃 ベビーもお風呂からリビングへ
おっぱいをしていると、小気味のいい 『ぶーーーー!!』
お風呂に入って体も温まって気持ちが良かったのだろう
再びお風呂でおちりを洗うことになって
ついでにお着替えも。。。

『笑う角には福きたる』

ベビーが泣いては笑
ウンチをしては笑
お話ししては笑

べびーが何をしても全て笑いに通じてしまう

********ーー********
本日のランでの創です
b0017888_1892048.jpg

b0017888_18102550.jpg

[PR]
# by axelsala | 2017-02-20 18:14

近頃 芽衣は。。。

介護カートの中でお昼寝します
b0017888_10575847.jpg

[PR]
# by axelsala | 2017-02-14 10:58

サラのシャンプー

この時期ワンzは、湯船の中に  (ジャパンだけに)じゃっパーンします

暖かい湯船は、ワンzたちの大好物
至福のときを満喫する間も無く シャンプーでげしげし

シャワーを浴びて、アワアワをきれいに落としたらおしまいです

もちろん、ドライバーいや、ドライヤーをしますが、
近頃は、ドライヤーから逃げる奴もいなくなって。。。
楽チンにemoticon-0103-cool.gif

アクセル、創 ブラシ型のドライヤーも 
風のゴーゴーとするドライヤーもOKです

月曜日
よっし!! とリキ入れてサラをシャンプーしました

年老いて 毛質が変わりました
サラサラとしていた ちょっと長めの御髪は
もふもふとした 狼らしさを一層際立たせる毛質に

しかし。。。狼ではないことを記させていただきます
どこぞのおばはんが サラを狼といい 、
子供達に先入観を与えた時期がありましたから。

多かれ少なかれ、ワンたちは 狼族がほとんどですから
狼らしくなってきても不思議ではないのです

と。。。余談はこれまでにして

サラも11月にシャンプーしたきりでしたから
さぞかしこの時を待っていたのでしょう
大人しく、気持ちよさそうに湯船につかって
ドライヤーも 首のところは本当に気持ちよさそうでした

今の時期 みんな体調もよさそうで
本当に 何よりですemoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by axelsala | 2017-02-08 14:57

残るは、サラのみ

1月に 芽衣 創 をシャンプー
そして
昨日 アクセルをシャンプー

沙羅は、いつも姿を消すので 
次回 お天気の良い日を見つけたら
 逃すまいぞぉ〜〜〜!!

シャンプーお後のわんzのお召し物は 柔らかい

ぬいぐるみかっ!?

と思うくらいに 柔らかい

ジャケットを着て ペタッとしていたアクセルのお召し物も
フサフサ ふわふわに!

沙羅 も ふわふわ さらさら になろうーーーねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by axelsala | 2017-02-05 18:33

なんと!!

2月になっちまいました!

駄菓子菓子、 気温17度 
風がなければ、春そのものです

暖かさに誘われて、 金木犀の枝を落としました


3時のおやつ。。。と言いいつつも
まだ 2時半だった

わんzと クラッカー〜を頬張る

創  ** 早くおくんなさい
b0017888_14381744.jpg


沙羅  ** 私はここよ
b0017888_14383275.jpg


アクセル ** おかん僕を忘れないでね
b0017888_1439139.jpg


めーいーぃー!どこぉ〜?
芽衣 ** おらはここ、庭ダァ〜〜
b0017888_1441307.jpg

美味しいものくれるのか? ならいいポーズする
b0017888_14401278.jpg


なんと平和な1日になり申したのじゃぁろぉ〜
[PR]
# by axelsala | 2017-02-01 14:43
風が冷たくても わんzは、元気
本日も 遊び 走り 追いかけ クンクン ぺろぺろ(emoticon-0123-party.gif
してきました
b0017888_1074616.jpg

b0017888_1075049.jpg

b0017888_1075283.jpg

b0017888_1075479.jpg
今日は裸のアクセル きゅぁ〜〜〜!!

創は、いつも突っ走っていて
家で寝ている以外は 自然の動きをアップでとれません。。。emoticon-0106-crying.gif
全速力で走ってくるので、横からだとお腹らへんがスリムになったようにみえます
が。。。肩のあたりは、がっしりですemoticon-0103-cool.gif

走っているいいお顔 そのうち撮りたい おかんですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by axelsala | 2017-01-31 10:11

続きますなx〜

春のような 暖かい日が続いています
2年前の本日は 雪でした。。。

次女は出産後 我が家にて過ごしている
久しぶりのベビーに 何をどうやってきたんだったかなぁ〜
と、細い記憶の糸をたどる毎日

どうにかなれて落ち着いてきたかな?
という先々週 おばぁ1週間ほどの入院
おばぁは、ちょっと穏やかになって帰ってきて
いい感じ。。。

これでちょっとは、生活の慌ただしさも落ち着いてくれるかな?
と思った矢先に おとうが インフル
ベビーがいるので、食事は部屋で
年末年始 かなり忙しく動いていたから、
神様が 『お主 いい歳なんだからちょっとは休みなさい』
と休暇をくださったのかもしれない

おかんも 感染しないように 手洗い、うがいしっかりやっとります
念のためお薬も飲みました

薬を飲んだ昨夜は、良く寝てしまって。
午後の散歩(沙羅、創、芽衣は、3時過ぎ、アクセルは4時ごろ)の後から
ずーーーっと朝の5時までかれらも 熟睡 です
良く我慢してくれましたemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

3わんzの午後の散歩は、おとうが休日診療に行っている間
ドッグランへ
日曜日で、混んでいましたよ
『ムーちゃん』 という1歳7ヶ月のわんちゃんと一緒にランで過ごしました
ムーちゃんは怖がりで、ご挨拶の後 創が遊ぼうと誘っていましたが、
終始おかぁさんの後ろでウロウロしたり
沙羅のお尻の匂いを嗅いだり
芽衣とは、ながーーーいご挨拶をしましたが
芽衣が車追いを始めると、勢いに負けてしまったようでした

ムーちゃん  宇都宮の保健所から 家庭犬になったそうです
いいことです
可愛がってもらって、そのうち一緒に遊べるようになりましょうね

b0017888_8324629.jpg

[PR]
# by axelsala | 2017-01-30 08:34
朝の散歩 創と芽衣と一緒に 
スピード感たっぷりな散歩に出るサラ

15歳と半年経ちました

階段は どったんどったん と上り下りするけれど
まだまだ 若いもんにはまけてはおらん


アクセルも このごろ 補助ぐるまをつけて
一年ぶりに首輪とリードをつけた
右へ右へ曲がって歩いていたのが
首輪とリードをつけて歩いた途端に 
まっすぐに歩き出した

気を引き締めているのかもしれない

わんこの首輪とリードの意味が
さらに深くなってきた

心と心 信頼関係をつないでいるだけではないのですね

創も我が家に来て5回目の1月を過ごしている
みんなと同じように 自由に振る舞うようになって来た

身体が通れるだけの隙間も
何事もなく通り抜けるようになった

気がつけば、今年の誕生日で 7歳になるのだな。。。
シニアの仲間入りにしては。。。プププ まだお子ちゃまだよぉ

さらに気がつけば 芽衣も6歳!
いあやぁ〜びっくり 
年月の過ぎるのは 本当に 早い!
b0017888_20413726.jpg

b0017888_20413553.jpg

b0017888_2041321.jpg

b0017888_20413025.jpg

b0017888_20441830.jpg

[PR]
# by axelsala | 2017-01-28 20:46

もうすぐ 二月

一月はとてつもなく長く感じているのです
金曜日はすぐに訪れるのに 月が変わらない
いつまでも足踏みしているかのようです

今朝の散歩は ちょっと遅め出発

いつも通り抜けて行く公園

遊んでIKEA

と言わんばかりに サッカーボールがちょこんと
創と芽衣を待ち構えていた

やったるで精神!!で

久方ぶりに ボールを蹴った

膝 だいぶ戻ってきました

一緒にサッカーして遊んでから 
べらんめ〜公園へ

若いワンzにとっては 充実の朝

朝の散歩だヨォ〜
とおでこをくるくる指で巻いたら起きて出かける準備に入った沙羅
最近本当によく眠っています
明け方の寒い時間は、オカンの横にすり寄って。。。

でかけるの? じゃぁ、一緒に 、どっこいしょっ!
とついてきた沙羅
若いのが遊んでいる間
草を食べながら、のんびりと過ごしていた沙羅

いっぱい遊ばないけれど、いっぱい歩く沙羅
今朝の散歩は、さらにも充実の散歩になったでしょう
オムツカバーを買ってきました
そろそろ そんな準備もしなくては。。。ですね


陽が上がっていたので、
アクセルも補助ぐるまをつけて散歩

これをつけると本当によくウンチを出してくれる
と言っても 後輪を下げて 
お腹に力を入れやすくしてあげるのですよ
いっぱい出したからお腹が空いたのか
キッチンの足元で まだぁ〜? まだぁ〜?
とオカンを追いかけていたアクセルですが
なんだかエプロンのポケットが引っ張られるなぁ〜と
思ったら、中から出ていたスマホにつけた
紐 をかじっていたアクセルジーでしたemoticon-0123-party.gifおいおいemoticon-0123-party.gif
年寄りは おもしろい。。。

そうして今日は、オムツの買い足しに

外出から帰って ヒーバーをお風呂に入れて
今度は、午後の散歩 放牧場へ急ぐ

張り切りマンの 創と芽衣

久しぶりに 朝晩走りまくりました 
b0017888_18182556.jpg
b0017888_18182894.jpg
b0017888_18183074.jpg
b0017888_18183381.jpg
b0017888_18183711.jpg

[PR]
# by axelsala | 2017-01-25 18:19

一月も中旬をすぎました

b0017888_18515535.jpg

b0017888_18515763.jpg


b0017888_18515077.jpg

b0017888_18515323.jpg


久々のドッグランで  お友達になりました。。。のさ
b0017888_18514436.jpg


名前。。。。えーーーーーっと。わすれましたemoticon-0123-party.gif

今日は、北風の中を ギャロップしてきた
わんzです

アクセルは、お通じも順調emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by axelsala | 2017-01-23 18:54

’04単身赴任のおとうに毎日の出来事を知らせていたブログ 10年を過ぎて、今はもっぱらわんzとおかんのつぶやき日記です。’13以前は非表示です。


by axelsala